有機農業

がんばれ大根!

17bc1fdc.さて 今日の写真 生育中の大根 もう12月だというのに いまだ出荷できていない こんなことは 初めて 秋作の2~3本目までが ほぼ全滅だったので 12月に入れば ぼちぼちできてくるはず お客様には 大変お待たせして 重ね重ね申し訳ありません

作業中 お尻のあたりがすーすーするので 手をやるとなんと大きな穴が開いている あちゃー またか だいたい作業ズボンは 某ユ○クロで買う安いのばかりで 2年もたないのですね どうせ すぐ破れたりするので それでいいのだけど いわゆるよそ行きの ズボンがなくなるのですね で 結局すべて 畑用の作業ズボンしかなくなって 上京するときなどは 明日 何を穿けばいいのだろう? ということになる 

冬は 体が硬くなって ぎっくり腰やら 腰痛 背中を痛めたりしやすい 朝 晩 ひまを見つけては ストレッチで いろんなところを のばしてやる 畑の真ん中で えびぞりみたいにやってると また隣のおばあちゃんに 怪訝な顔されて あとのフォローが大変になるのですね 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA