有機農業

新聞の取材

8cb399b9.さて 本日は 地元の新聞の取材がありました いつもお世話になっています 平塚駅前の
nonona(ののな)さん スローフードのコンセプトのもと こだわりの食材を店主 磯部さんの超秘儀テクニックで 味付けされ 究極の品が お客様にご提供されます どんな遠方からでも 足を運ぶ価値のある お店です その磯部さんからの ご紹介で 湘南新聞という この地元のローカル新聞の方が お見えになりました 

なんと この雨の中 写真にもありますように スーツで畑に来られました しかも バイクで・・・ これには百姓もびっくり こんな寒い中 ご苦労様です
 
 オーガニックというテーマで いろいろ取材されているようで ののなさんから 僕のところへ おはちがまわってきました 事前にご質問などあったのですが それをゆうに飛び越え 3時間近く いろんなことを話させていただきました やはり プロの方は 聞き上手で 調子にのって いろいろ脱線しちゃいました こうして ちゃんと聞いてくださる方には 日頃感じていることを 正直に 話せて 僕自身は 充実していましたが あとで それを まとめて書かれる 湘南新聞のNさん すいません さぞや大変でしょう お手数かけます ご自身も取材されていく中で 昨今のオーガニックなるブームの中身に興味をも当たれたようで 鋭い質問もあり 深いお話ができたように 思います 

最後 やはり ののな さんや 僕のように こだわってこうしたことをやっている方は
アウトロー なんですね との感想 ああ まさにそうです 先に計算があってとか
戦略があってとか ではなくて 生き方として こう としかできなくて こういうことをやっているんですね うん 自覚します たぶん 磯部さんも 同意されることでしょう(すいません勝手に決めちゃいました)

2 thoughts on “新聞の取材

  1. 弓木野さん、お忙しい中N氏の為にお時間作ってくださって
    ありがとうございます!彼はとてもがんばり屋さんですね。
    そうですか、雨の中バイクで・・・・。

    確かに戦略とか考えてみても今現在出来ることしか自分には出来なくて
    将来にいろんな不安もあるけれども今の生き方がやっぱり自分なんだなと
    思います。もちろん僕は弓木野さんの意見に同意します(笑)!!

    僕の大好きな朝青龍が先場所後に
    「遠くの大きい山をみるより目の前の石ころをひとつひとつ
     乗り越えてきてここまで来た」と言った言葉に物凄く感動しました。

    自分の土俵が出来たらあとは目の前の石ころなんですね!

    湘南新聞の記事楽しみですね!!  N君!。。。

  2. アウトローかっこいいっすね。僕も早く自立してそうなりたいものです。
    大山あたりも今日は白くなってましたね。風が冷たかろうと思いますがお体お大事に・・・。最近行けてませんが僕も頑張ってますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA