野菜あれこれ

聖護院大根 初出荷あ!

4a34c866.さて 今日の写真 聖護院大根の初出荷です そうなんです 大きいのです 通常の青首大根が よくないので これを先に出します ただ 僕 聖護院かぶと 勘違いしていて ずっと これを 聖護院かぶと思っていたんですね なので 昨年作ったものも 聖護院大根でした ずっと 聖護院かぶ とレシピにも書いてお客様にお送りしてしまいました
大変 申し訳ありません お恥ずかしい話です 来年は 両方作ってみようと思います

今日の 朝はかなり 冷え込んだ 育苗用の水やりに置いてある バスタブに入っている水が 氷を張っていた おおおー それは寒いはずだ で 今日は 来春用の 大根の
1発目を種蒔き 密植にして 収量をあげる 当然ながら 2重にトンネルを張って 風で飛ばされないように ビニールの裾に 重しのレンガを置く 作業してたら暑くなる でも風が心地良い さあ どんどん 春の作付けがんばろう 

1 thought on “聖護院大根 初出荷あ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA