有機農業

購入したトラクター

ee4812dc.今日は暖かい なんか 日中は春の兆しすら感じるほどの うららかさが大気に宿っているどんどん 気温もあがり 15度ぐらいには いったんじゃないかな 春野菜の生育がこれで 順調に育ってくれるとありがたい 

今日の写真 昨日とってきた 自然卵養鶏の鶏糞を畑に散布して さらに ぬかもまくでトラクターをかける 昨年末に購入して 動かすのが これで 2回目 まだ 特徴をうまく掴んでいないのだけど 壊れないように 子供を抱きかかえる母親のような心境で 操作する
 なんせ 古い型なので 90度旋回のときは きーきー音を立てるから はらはらする
まあ 長いお付き合いとなるように 手入れを怠らないようにしないと・・・

じゃがいも予定地にも 肥料を入れて トラクターをかけておいて 2月に入ったら いよいよ 種いもを植え付ける 毎年 じゃがいもを 植えると 今年も始まったなあ という気分になる こんなに日中は暖かいから 本当 冬がもう終わりそうな感じだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA