日記

某地方の文化

c8e96c4a.今日の写真 ぬかをいつも貰いに行く精米所 畑から3分のところにあって近くて便利 今日は10体ほどだが これももっていけばあー といってくれたくず米なども 頂く 昨日畑で打ち合わせした 近くに住むK君の話をすると おおー生まれる前から知ってるよ そうかいお仲間かいー ということでぬか代少し安くしてもらった ありがとうございます

全然関係ない話 僕は関西に約13年いた 出身は全然違うのだけど 最近恵方巻き というのをよくここらでも見かけるようになって 関西のことを思い出した
 大学に受かって初めて 関西に行ったのだけど いくつか風習や言葉はもちろんのこと とまどうことが多かった だし巻きもはじめて食べたし 相手のことを自分と呼ぶ (自分休憩行ったか?)とこれは僕に聞いているのですね 
 で その関西人も恐れおののく 河内という場所で某宅急便の仕事をしていた時 それはそれは怖かった もうバイトもドライバーもみな その筋?とみまがう奴ばかり だいたい普通の会話がすでに怒鳴りあい なので いつ本気で怒ってるのかがわからない 怒ってるとおもいきや 突然がははと肩を抱いてきて笑ってくる そこで半年働いてベテランのようになってくると おうおう兄ちゃん と右手一本で呼びつける僕がいました 今でも感情が激してくると やはり 関西弁がたまに出ます でも 河内弁って 本当に相手のこと われー と巻き舌で呼ぶのですよ まじ怖いっす 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA