有機農業

水やりとデトロイトスタイル

c2046be0.今日の写真 春大根の種蒔きのあと発芽させるために しっかりと水を上げるのだけど 僕の場合は こうしてどこにでも売っているじょうろでひとつひとつに水をあげます で 何ヘクタールも大根を見渡す限りの畑の場合 こんなことはいちいちやらない もし水遣りのときは 何トンもあるタンクをトラックに乗っけて 大型機械の動墳という水を飛ばす機械で 消防車の散水のごとく 水をまきます それは凄い光景ですよ 僕はえっちらおっちら じょうろを抱えてお水をあげます

注文していたじゃがいもの種を取りにいく まずは第一弾男爵 明日何列か植え付ける
じゃがいもが始まると 夏がもうやってくる感じでもう百姓は全力モード突入ですね

昨日またやってしまった 夜遅く暗くなってから野菜の収穫に畑へ行き 当然頭にヘッドランプをつけてやるのだけど 忘れていてそのまま帰りにドラッグストアに寄った 当然だけど みんなじろじろ顔のあたりを見る なんでだろう?と思い まさか指名手配されたか?(何の容疑で?)とか考えたけど わからない レジで並んでいた時に はっと気づく あちゃー で どうしたか?とりあえず頭に着いている へっどランプを首まで下げ なんかこう デトロイトスタイルのヒップホップ的なのりのファッションでいこう と自分で納得しようと思ったけど 足元見たら泥だらけの長靴だった うーん これはふぉろーできない・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA