有機農業

トマト雨除け

ac572879.ゴールデンウイークが始まるらしい 世間ではなんと9日間もお休みの人もいるとか・・うーん 9日間も休みになったら いったい今の自分だと何したらいいんだろうか? 真剣に悩んで用もないのに 畑にいてぼーっとしているぐらいだろう 

お野菜 今日で里芋が終了 ねぎも終わる ただ今日からグリーンリーフが初出荷 来週から春人参が出せそうだし なんとか端境期を乗り切れそうかな 毎年この時期は 何が出荷できるのだろうか と畑をうろうろする 心臓に悪いことこの上ない 

 草がはえてきた 畑の中ではなくて 通路やわき道の部分がだんだんうっそうとしてきた
ああ やってきましたこの季節 刈り払いをやらねば 月に2回は必ずやることになるこの時期 あのウイーンという響きの中で 頭がぼーとする作業です
 
今日の写真 トマトの雨除けを作った なんせ一人の作業なので トンネルを張るとき風が強くて苦労する さて 明日なんとか植えたい がんばろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA