野菜あれこれ

春白菜 初出荷ああー

34b2ee8a.さて 本日の写真 なんと今日のお野菜セット お待ちかね 春白菜が初出荷となりました
いやあ 春先から温度が上がらず 収穫が遅れるかなあ と思っていたのですが なんとかこの時期に 出せそうでよかったです 箱つめする ダンボールの中身もこれで なんとかボリューム感が出てきて ほっとします 

今日の 野菜セット 春大根 葉つき人参 春白菜 赤かぶ サラダ専用水菜 サラダほうれんそう しまな サラダ菜 そしてハーブは ジャーマンカモミール となかなかの野菜セット
 ようやく端境期を脱しつつある でも油断すると ある日 あれ?野菜がない! と畑で収穫包丁もって うろうろするはめになるから まだまだ気を抜けない 

今日は久しぶりに 午前中から気温が上がる 久々の直射日光でくらくらする 明日定植予定のかぼちゃの場所に トラクターをかける いつからだろう 僕の畑に きじ が家族でいついている 朝畑に行くと きれいな羽の色をしたきじが 僕を迎える 収穫作業や 苗の植付けなどしていると かなりそばまで やってきてじっとしていて ときたま きえー と鳴く
 かわいいけど おっかけると すばやく逃げる いまのところ作物に被害はないから 
まあー いいか という感じ 対して 猫はあい変わらずいたずらばかり 昼飯のパンを
手荷物のバッグに入れておいて 出荷小屋に置いておいたら なああんと カバンを開けて
パンをかじってやがる 仕方なく 猫の食い散らかした 残りのパンをかじる はっきりいって情けない うーん 猫まで俺をいじめるか いっそう性格がひねくれる可能性が高まる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA