野菜あれこれ

もの凄悪おやじが作る 夏野菜

4592dc09.今日の写真 モロヘイヤ かなり大きくなってきた 定植してからトンネルをかけておいて
正解だった 夏に疲れた体に あのねばねばっとした 葉っぱのお味噌汁がたまらなくおいしいんだ 早く収穫したい

 今年の春は本当に異常な天気 みなさんそうだと思うけど 植えた夏野菜が大きくならない 僕の場合 一番影響を受けてるのが なす 植えてからもう20株近く 枯れた まあその「うちできるんだろうけど 本当にあの なすの実がつくのか少し心配になる

えんどうが終盤に入る 明日の出荷から 新玉ねぎを出荷する ようやくという感じ やはりみなさん 玉ねぎ欲しいという方は多いようで 前倒しで出荷に入る 白菜も残り少ない
 今 旬の適期はブロッコリー がんがん出荷しまくる 外国産の(これいつ収穫したんだ?)と思えるものと 味は格段に違います どうぞご賞味を

ちょいわるおやじ というのがはやりだそうだ ふーん そうなんだ なにやら 中年になっても 少し不良っぽいイメージを出すのだそうだ 都会では不思議なものが ブームになりますな
 翻って こっちは ちょいわるぐらいでは すまない 世間では中年の域に入る年齢で たった一人で 進み続ける格差社会の中 生活も楽にならず ごく一部の方にしか評価されず
野菜を作る という行為は ちょいわるぐらいでは すむはずがない 
 僕の中では 革命的行為ではないのか? と思って自ら陶酔してやっている馬鹿まるだしだけど 今の日本社会では たぶん かなり悪い行為なのかもしれない だって こんな馬鹿が
いっぱい 増えたら 世の中 収拾つかなくなるかも・・・ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA