有機農業

ぼちぼちのナスと 体調

4c2499fd.梅雨がまだ明けないけど 気温がこのところ高い 日差しも戻ってきた でも体がまだこの暑さに慣れていない 疲れもたまっていたのか 夏風邪をひいてしまった ううー 倒れるほどじゃないが 微熱が続き重い 百姓という仕事をしていて つくづく休むということの重要性を感じる だけど どうしてもほいほいと休むというわけにはいかない 鶏など動物を飼ってしまおうものなら 旅行にも行けない うーむ これは大きな課題だ 

今日の写真 長なす ぼちぼち大きくなってきた このところの気温上昇でまずまず成長が早くなる 収穫したじゃがいも どんどん傷みが入り 腐ってきている 毎年このじゃがいもの保管は大変で 収穫した分の何分の一かは捨てるはめになるけど 今年は例年になくひどい はー これも大きな課題だ 専業農家にとっては 保存は生命線 何かいい名案を考えねば・・・

6月も終わろうとしている 早い 今月トラクター小屋を解体する予定だったけど とてもできなかった なんとか7月までにはやらねば 農園閉鎖まであと3ヶ月 うーん やることがいっぱいで 体もついていかず 気持ばかりが焦る 夏本番に向けて 気持をしっかり持とう 
 ベッカム その根性と右足ないてん筋の強さは半端じゃないぜ! 単なる伊達男じゃないな 是非ルーニーに夢を見させてやってくれ 

2 thoughts on “ぼちぼちのナスと 体調

  1. じゃがいも、早く売ってしまいましょう!!!もったいない♪
    というかまた買います♪近日中に連絡しますね♪
    頑張ってください!

  2. あああ ありがとうございます すいません 助かります うれしいですう はい よろしくお願いいたします   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA