新規就農

裏山

6a6b1934.いよいよ 引越しも最後になった てことで この数日最後の農園移転に追われる また例によって農大生の諸君にお手伝いいただき がんがん荷物を積み込む 数日前からインフルエンザで9度以上の熱があったので 体が自由に動かない だからというわけじゃないけど 予定より 見積もりが甘かったようで 乗るはずだった荷物が乗らなーい 急遽 トラックを手配していただいている 安田様にもう一日延長をお願いしての 千葉までの往復ピストン輸送を決行 昼といわず夜といわず 荷物をつんで 走る 下ろす また走ると 熱もあり どこを走っているのかよくわからなくなる なんとか 本日無事終了 新たな農園再開に必要な資材はすべて 配送は完了! まずはトラックを格安手配いただいた(しかもパワーゲートつき)安田様 ありがとうございます お手伝いの 吉田君 広野君(2回も)中田君 ありがとう 

今日の写真 新居となる古民家の裏山 この山 なかなか風情がある 僕は山育ちなので 後ろに山があるというのは 実に気持ち的に落ち着く この山からの清水をそのまま引き込んで水道にしているので これからは この山を大事にしたいと思う 引っ越したらまずはお供えでも しようと思う 
 なんせ家が古いので 電気 電話などの手続きが面倒 まずは電気の屋内配線を電気屋さんに見積もってもらうと (うーん 15万前後ですかね?)そ、そんなに払えないということで なんとか10万でお願いする 電気が着いたら 風呂とトイレを作らねばいかん
はー これから たぶん お金が鳥のように ひらひら飛んでいくのだろう 今から頭が痛い

ホームページをパーマカルチャー仲間の夏さんにお願いして いくつか手直ししてもらう
とりあえずは 新たな百姓農園の名前で 4月からはいけそうだ 野菜宅配の再開の折には
さらにしっかりと手直しするつもりだ 

勤めも終了 あとはわずかばかりの自分の身の回りのものを軽トラに積み込めば すべての準備が終わる はーー 疲れたー 

1 thought on “裏山

  1. お疲れ様でした!!!
    これからリ・スタート!!!
    頑張ってくださいね♪無理の無い程度で(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA