野菜あれこれ

ひたすらのじゃが堀りと 食の安全

3aaab6f4.はてさて じゃがいも堀りも2日目に突入 暑さもあってかだんだんペースが落ちてくる 握力が落ちてきて ずっと下を向いているので 腰も痛くなる そのうち じゃがいもとはなんだろう? などと形而上学的問題が頭に浮かんできたらもうやばい 休憩を入れないと どうにかなる うーん 自分で種芋植えておいてなんだけど なんでまだこんなにあるんだ と掘ってくれとばかりに残っているじゃがいものれんれんと続く列を見てうめく 今日は疲れた じゃがいもを手で掘って疲れたコンテストというのがもしあれば まちがいなく今の僕はメダル候補です
 今日の写真 いい形のアンデス

昼は冷水を浴びて 冷たいうどんをかき込む 最高です 少しの妥協もなく今必死で労働している自分は間違いなく充実している 畑仕事は素晴らしい 自分をごまかすことなく必死に向かっていけるというのは 生きている証拠 体よ ついて来い!

テレビニュースで ひき肉の偽造をしていた社長さんが会見をしていた 食というのは直接人様の口に入るもので 何よりも安全さが求められる そうした仕事にあるまじき自覚のなさ 食品ではなく 工場のようなつもりで仕事をしていたのかもしれない 
 こちらでたまたま知り合った地元の慣行農家(農薬を使う方たち) 結局米作っても出荷したら どうせブレンドで混ぜられるから せっかくの努力もむなしいわな 
 
先の肉の件といい この米といい 食にまつわる現実は こうした悲しいことがあるのです おそらく消費者がその実態を知れば愕然とすることが まだまだあるのです 人類が月に行く時代に 人の口に入る大事なものが なぜこの程度なのでしょう?

てことで 間違いなく安全で 僕の気合の入った じゃがいも 単品ではありますが 販売をしようと思います 是非買ってください! 詳細は後日 是非楽しみにお待ちくださいませ

2 thoughts on “ひたすらのじゃが堀りと 食の安全

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA