野菜あれこれ

コリン星?

1eb09bc7.ああ 僕もコリン星に行ってみたい・・・ かなわぬ夢はそれとして ここ成田近辺の畑は さつまいもの収穫が始まった 広大に広がるさつまいも畑に かっこいい乗用の機械がやってきて がんがんさつまいもを掘りあげていく そして 早い品種の米も収穫が始まり 稲刈りがところどころで行われている もうそんな季節なんだ このくそ暑い夏から 秋へと移行しつつあるようだ

そして 我が百姓農園では 大根の種蒔き 白菜の植付けと作業に追われる まだまだ やらねばならんことが山積みで 畑にいるとあれもやらねば これもやらねば と気持が落ち着かず 日が暮れていく でも 人参の失敗に懲りて とにかくできることをやっていくしかない 

今日の写真 パプリカ 今年初めて作ってみた なかなかでかいね 今日は疲れているので こあれにて終了 寝る・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA