野菜あれこれ

面接 エンダイブ

7644a2e7.さて 今日は朝から雨 しとしとと降る 畑はぬかるんで入れない こんな日は畑をあきらめて他のたまった仕事をやる 今度 百姓からの野菜便り というものをお客さんのお野菜セットに入れようと思い なんとか孤軍奮闘しながらその雛型を作ってみる 今月はどんな野菜が入るのかとか いつ種蒔きしたのかとか より詳細な情報をお伝えできれば お客さんもありがたいのかな とか思って・・・ まあ どこまで毎週書けるかわからないけど こういうことをやっていかないと お客さんも増えないかなと・・・

新しいバイトの面接に行く 野菜による収入が伸びず このままではやっていけない より条件の良いバイトを見つけ次第 移ることにする 今まで何度面接というものを受けただろうか 受けるたびに 自分のいたらなさや 弱点というものをひしひしと感じる 新規就農のひとつの壁ははじめて3年といわれる 今まさにその壁にあたっている 今はとにかく足元を固める時 時間を切り売りしてお金に換える 出口の見えない長くて暗いトンネルを歩いているようなこの今の時期 冷たい雨が足元からの冷えを誘う

今日の写真 レタスやグリーンリーフなどが全滅した中 生き残ったエンダイブ お前の力を俺にも分けて欲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA