天候

だから雨!M君サンクス!魂の百姓ラップ♪

今日の写真 梅雨の時期の古民家の縁側から見た中庭 いやはや 2週間前の夜 ざっときて その前はいつかわからないぐらいで しばらく雨粒を体験していない もう 畑はからから 今日も夕方にタンクに水満タンにして 動噴で撒きまくる 頼む 雨降ってくれー

 今日は日曜日 2週間ぶりに 新規就農希望Tさんがやってくる なんだか本業で長期出張とかで 北海道にお泊まりとのことで 羨望の眼差しだ その際 北海道のバイオダイナミックの総本山 共働学舎さんのところへ Tさんがお邪魔したようで よく知っている M氏の 動画レターを撮影してもってきてくれた(M君 ありがとう!元気そうでなにより
成田は暑いぜ! また会える日を楽しみにしてます!)

 てことで 今日はもう 朝から二人でひたすら育苗の種まき キャベツ・ブロッコリーあわせて 2000株ぐらいを播く 午前中いっぱいですでに飽きる ふー でもこれで山は越えたか・・・大根始まったしで いよいよ 秋も佳境に入った

You Tubeで動画配信をするようになってから よく動画を見るようになった 僕の場合 動画というよりも 絵は付け足しで 基本一人でべらべらしゃべっているので 一般の人に畑の感じとかどう伝わっているのか 未知数だけど 畑のライブ感は出ているかなと思う 将来は 編集とかして 音楽も載せることができたら 是非 即興のラップをやってみたい 
(YO-YO- 俺は岐阜県生まれの田舎育ち♪ ださい奴らはだいたい友達♪ 目指すぜ!有機農業! 安心な野菜作り♪ 化学肥料にゃ用はねえー♪ 除草剤なんてまっぴらごめん!YO-YO-) そのうち編集用ソフトをマスターしたら 魂の百姓ラップをお届けします 乞うご期待あれ!(引くなよ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA