有機農業

体力

aa00fe52.昨夜の雪はかなり降ったけど 夜中に雨に変わったせいか それほどの積雪はなかった そう 本日起きたのは 世間でいうところの会社が始まる時刻を過ぎていた 寝る前にこの雪だと 明日は畑にはは入れないな と思い 温床踏みで体がかなり 疲労困憊の状態だったので じっくり寝ることにした 8時間以上寝たのは 本当に久しぶり 

今までは 体に黄色信号が灯っても そのまま勢いで行ってしまえ どうせ赤になったら
止まるんだー という感じだったけど今年はホンヤク 黄色が点滅し始めたら休むことにした 早めに対処して医者にも行くことにする 相変わらず歯医者通いだし 右ひざは痛い
今年中には 目の検査にも行きたい(細かい字が見えなくなってきたああー 老眼?)

コリアンダーの出荷が続いている お客様の中にはちゃんとご自分で工夫されて食べてらっしゃる方が多くて 感心します 今年は大根が相変わらず厳しい この時期だとお袋大根 もっと太ってきてもいいのだけど 今年はひょろっとしている 寒さが厳しかったせいか 太りが悪い しかも 残りもだんだん少なくなってきました 早く暖かくなってきて 春大根の青々とした 葉っぱつきの大根出荷したいなあー それまで 皆様 もうしばらくお待ちくださいませ 今日の写真 春のお野菜のハウス内の育苗 これは春白菜ですね 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA