有機農業

落ち葉集め終盤

8e652fd0.まだ 明るいうちに一旦 家に帰ったときにNHKのニュースでやっていた 所沢は公園などが多くて たくさんの落ち葉が出る 職員さんたちがそれを集めて まとめておいたものを 希望する人たちに 無料で 配布しているそうだ 素晴らしい まだ こうした取り組みは少ないらしいけど どんどん 他の自治体もやって欲しい 取りにきてる人たちは ほとんど家庭菜園の人たちで 堆肥などに使う とのこと いい取り組みだ 僕も欲しい 取りに行く時は 2トントラックで行きたいな 

僕たちのように 本格的に畑をやっている 有機農家が必要とされる落ち葉の量は半端じゃあない 写真をご覧になってわかるように 凄い量でしょ でも これでも まだもう少し欲しいのですね もう 12月に入ったので 落ち葉集めも終盤 もう一息だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA