有機農業

寒い冬

fa58c55e.今年は 寒い 昨年が暖冬だったから よけいにそう感じる 大根 冬用葉物の生育がやはり遅れている 畑を借りている 地主さんのところに 行って 明日の畑の会で 使うもみがらをもらいに行くと 今年の寒さの話がでる ほんに 異常気象だよお 毎年毎年~ というのに 僕も相槌を打つ 

今日は なぜか 空気がいっそう美味い 空には雲ひとつなく どこの路線か知らないけど はるか上空を飛ぶ ジャンボジェットの機影が くっきり見える 
歯医者に通って 2ヶ月 まだ治らない 医者も不思議がってた もっとゆっくり寝なくちゃかな でも 今年はいろいろあった 特に後半は・・・

明日は畑の会 前回よりも 人数少ないけど 一年分の堆肥を仕込むので 大変ありがたい
なんとか 終わるように がんばろう ささやかだけど 来てくれた方には 自家製おでんを 食べていただこう 今日の写真 今度 ホームページを新しく更新するので その時に使おうと思う 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA