田舎暮らし

閉店

85b1fc1d.さて 朝から出荷を終えて すぐさま ホームセンターへ資材を買いに走る と 財布を見ると 季節同様の 寒さ 途中のコンビ二に寄って お金を降ろそうと思ったら なああんと お取り扱いできません とのこと 何度やっても同じ 一瞬パニックになる 何か差し押さえか?などと 恐ろしいことが頭をもたげるが 心あたりなし すぐに 銀行にTEL すると 支店が閉鎖され なくなったとのこと で 一度行かないとカードが再発行できないとのこと でも 以前住んでいたところなので 当然他府県 おいそれとは行けない てことで 一旦あきらめる 今度時間みつけて 電車でいくことにする 

仕方なく 郵便局でお金を下ろし ホームセンターに行くと なああんと 閉店セールの真っ最中 店内は 品物オール2割引で 店内がらがら ここでしか扱ってない 農業資材や出荷で使う じゃがいも用の紙袋など がもう 手に入らなくなる 困った 予定変更して必要なものを 集められるだけ 買い捲る ああ 今日はついてないなあー よそのホームセンターで これからは 買い物になる やはり このあたりは もう 農業はじめ そういった3Kの仕事の資材を置いても たぶん 売れないんだろう ガーデニングや 家庭用品が中心じゃないと だめなんだろう 百姓は厳しいなあ 

今日の写真 ハーブのコリアンダー かなり大きくなってきたので 試しに食べてみようと思って 収穫すると あの独特の匂いが・・・ そう コリアンダーってタイ料理などによく使われる 香味野菜 で 僕はタイ料理は 苦手なんですね あの 匂いがだめなんです
なので コリアンダーも だめなことが 発覚 あまり深く考えずに種まきしたのですね
ああ しまった・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA