有機農業

忙しい

e960e67f.今日の写真 ちょっと見難いかもしれないけど 出荷中のアップルミント このように小さな小袋に入れて お客様のお野菜セットに入れる このアップルミント それは凄い生命力で どんどん地下茎で繁殖していく パーマカルチャー畑で作っているのだけど なんと垣根を越えて 通常の畑にまで 侵入し始めた なるほど だからみんと系は 古タイヤなどで 作ってあげればいいんですね このままお湯を注ぐだけで とてもいい香りのお茶が出来上がる お野菜を詰めながら それをいただく うーん まんだむ(それはコーヒーか)

仕事が立て込んできた 忙しい 今週中にはトマトを植えたいのだが なんせ資材も含め 準備に時間がかかる 家庭菜園とかなら ただ植えて支柱を立てればOKなのだろうけど 簡易の雨よけの支柱をたてなくてはいけないので これまた時間がかかる ホームセンターに走りながら 資材の調達に追われる 来週は畑の会で なす ピーマンを植える予定だ
 ああ 忙しい 5月が来るのが少し怖い 明日は朝もはよから 遠方に行かねばならない
5月が終われば 落ち着くのだけど たぶん このペースでいけば 一度倒れそうだ また歯が痛くなってきたし・・・・年かな

1 thought on “忙しい

  1. 頑張ってください♪

    あ。金時草はたしか金沢にて結構栽培されていたような。。。
    おひたしにしても、うんまいでっすよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA