畑の会

8月 畑の会 さつまほりとてんぷら

bfc95770.さて 今日は畑の会 パーマカルチャー仲間のKさん Hさん 農大生の二人の参加で みんなでさつまいもを掘る それが今日の写真 さつまいもはそんなに植え付けていないので 午前中だけでなんとか全部ほりあげる 助かりました これでなんとか9月末までいも類はばっちりあります だけど やはり8月にさつま掘ったのは初めて 味が心配・・・・

お昼は 待望のてんぷら 夏野菜を含め 今畑にあるいろんな野菜をがんがん油に入れる この油 Hさんがわざわざたかーい 油を買ってきてくれて うーん お店で食べるのと同じぐらいおいしい みんなで堪能しまくりでした でも てんぷらだけって以外と食べれない なんかさっぱりしたものがないと そうは食べられないものだと初めて知った 

天気が曇りでよかった 暑かったらいもほりも てんぷらも大変だったろう 参加してくれた皆様 ありがとう 9月の畑の会はいよいよ最後 残り一回となった まさに名残り惜しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA