3 thoughts on “畑ツアー 食事編

  1. こんにちは

    畑ツアー、ご盛況のようで、なによりです。

    こちらは、「秋のサツマイモ掘り」がメインイベントでして、これは芋掘り体験などというカルーイものでなく、収穫の手伝いでありまして、毎年半分以上を掘り取ってくれます。

     広いお庭がいいですね。で、収穫用コンテナ、こちらでは椅子替わりにしないようにきつく言ってるのに家人は聞きません。25キロ程度しか入れないのに、60キロの人が座り込む(苦笑)んでは、すぐ底割れですね。
     紙の飼料袋を地面に敷いて、それに座っていただいています。

     消費者との交流、刺激もあるし、楽しいですね。

  2. とりのさとZさん
    はじめまして
    コンテナの件、気になったのでコメントします。
    60kgの人間が座った程度の負荷で 底割れしてしまうのならば、元々の品質の問題だと思います。再生コンテナなのかな?それとも劣悪な「自称バージンコンテナ」か。
    経年劣化もあるかと思いますが、しっかりしたモノを買えばそうそう底割れなどしませんよ。
    こちら 大先輩に譲っていただいた品質の良い20年モノ(おそらくそれ以上使用)のコンテナに、涼しい顔で座っております。割れた経験無し。同程度の品を635円にて購入しています。
    まあ 座らないにこした事はありませんが。

  3. 闇奉行さん、詳しい説明ありがとうございます。
     コンテナに座った直後に底が割れるということでなくて、繰り返されると劣化してしまうんじゃないかと思います。新しいものは柔軟性がありますが、古くなると、硬直しますし。(こちらには底割れしたコンテナ、多いです。再生品かもしれないですね)
     ホームセンターで、400円台で売られています。ちょっと600円以上は出せないですね。

    ブログオーナーへ
     こんな会話、ここでいいんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA