有機農業

地上4メートルの作業

6eb6d9d6.梅雨明けの割には暑くない がんがん日が照ってくれないと 夏野菜の生育に良くない 今日の出荷 きゅうりはなんとかとれているけど とまと なすが調子悪い なすは調子悪そうな枝ぶりのものは 一旦切り戻そうかな 今切り戻せば 9月には間に合いそうだ 
 昨日 インデアン仲間から連絡があり 次の場所は決まったか とかいろいろ心配してくれる ありがたいことだ あまけに野菜も注文してくれた もつべきものは仲間だな

今日の写真 はい この絶景は地上4メートルの高さです トラクター小屋の屋根の解体作業です こうして トタン屋根に打ち付けたかさ釘を一本一本抜いて行きます 見えませんが足元は脚立で 不安定なことこのうえなし 僕は高所恐怖症 下を見たら終わりなので ひたすら手元だけを見て 作業します はー 今日でなんとか半分剥がせた 疲労困憊
 暑くないから まだいいけど 日が照ったらきつそうだなー 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA