野菜あれこれ

待ちに待ったおふくろ大根 今年は大変お世話になりました!

81975e64.さて 今日の写真 待ちに待った おふくろ大根が初出荷 なんとか今年最後の出荷に間に合った 今年はいろんな大根たくさん作ったので 今までこの冬の王道大根を 温存できた
 冬の大根といえば このおふくろ大根 煮物には最高です 年明けからがんがん出荷しますので どうぞ よろしくです!

 さて 今日で2009年の出荷が終わった 野菜を箱に詰めたら 急にほっとして 思わず 古民家の縁側で ゆっくり腰をおろして お茶をすすった 結局のところ 今週金曜日の元旦から また 新たな一年が始まり出荷がスタートするのだけど 自分の気持としては 一区切りつける 自分一人で よくやったと言ってやる 種まきから出荷までを一人で こなしている有機農家はたくさんいると思うけど その顔も知らない仲間の百姓も同じように 讃えたい 

 たぶん 今年最後の更新になると思う この年末年始は 畑仕事は一休み じっくりといろんなことを考えて 来年の策を練ろうと思う(たぶんごろごろして終わるかな)
では お客様はじめ お世話になった方々 今年一年大変お世話になりました どうぞ 来年も 引き続きまして 我が農園と僕を よろしくお願い申し上げます 皆様 どうぞ 良いお年をお迎えくださいませ!

3 thoughts on “待ちに待ったおふくろ大根 今年は大変お世話になりました!

  1. 今年も何より健康で仕事出来たことに感謝です!このブログにも一年間ありがとうございました。来年も頼みますよ!

  2. WELEDAでの偶然の出会いから半年ちょっと。

    今年の後半、我が家の食卓のお野菜には旬や大地の香りを強く感じること、新しい種類との出会いなど様々な変化が訪れました。

    お世話になりました。

    またまた来年も辻堂までお野菜届くの、お待ちしています。

    よろしくお願いしますね~。

  3. 新年おめでとうございます。1日は、満月でしたね。お試しを合わせて、3箱目が昨年末届きました。葉物が多くて、びっくりです。今年は、野菜料理がうまくなるぞ~。でも、ゆでたり、蒸したりするだけで、おいしいです。本年も、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA