畑の会

2月畑の会

b91297bb.さて 明けて本日は畑の会 昨日と打って変わって少人数でひたすらじゃがいもを植え付ける いつものUさん 農大生二人 そして僕のぶろぐを見て連絡してこられたお二方 このお二人 うーん 今の世にこんな真面目でちゃんとした方がいらしたとは・・と思えるぐらいしっかりとした方 パーマカルチャーなどもご存知で 今年から通ってお勉強される様子 僕のぶろぐは真面目そうなイメージがあるみたいで 実際とはどうも違うようですね 

で みんなして今日はひたすらじゃがいもを植え付ける 今回初参加の方は人生はじめての農作業 くわなどで土を寄せていただく 経験なくても向いてるかたはわりと上手にやられていて感心する 農大生の二人はかなりレベルが上がってきた 
 お昼はいつものUさんがもってきてくれる材料を使って かに雑炊 おいしかった ありがとう 

今日は割と暖かくて 作業もはかどった 初参加の女性の方は 今日はよく眠れそうです とのコメント はい 農業は体動かすからいいですね またの参加をお待ちしています ということで 今日はみなさん お疲れ様です ありがとうございます 収穫の7月もどうぞよろしく 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA