有機農業

ビニールトンネル受難 

cd0129e3.今日はうって変わって穏やかな天気 昨夜の荒れ模様が嘘のよう 朝畑に行くとその被害がちらほら 今日の写真 そうなんです ビニールトンネルが何本か このように破れてしまってるのですね はー 被害金額・・(やめておこう 涙が止まらなくなるので・・) 

今日の出荷 こうさいたいが固くなってきて出せず 白菜もこれで終了となる その代わり春の葉物が来週からようやく出荷となる まだ端境期がしばらく続く 
 神奈川 津久井にある パーマカルチャーセンターにお野菜セットを送る 今年もまた講座が始まった がんばって勉強してください 良い野菜僕もがんばって送ります

午前中 平塚駅前でお店をやられている nonona(ののな)さん店主 磯部さんが野菜セットを取りにこられる なんでも明日フランス人のワイン農家さんを接待するらしく 僕の野菜を所望とのことで わざわざ畑まで来られる 良い天気だったので 畑にてお野菜の説明などしながら ご案内する 最近の新しい畑の件や いろいろご心配いただいて恐縮する
 やはり 仕事に命を賭けてる人と話すと 気持ちがすっきりする 人は成すことがあってこそ 意味のある人生となる 日々料理の世界でご自分としっかり向き合っているその高いテンションがびんびん伝わってくる 僕も命を賭けて野菜を作ろう 

で 今日の最後に一言 メキシコ万歳!ありがとう(わかる人にはわかる)

2 thoughts on “ビニールトンネル受難 

  1. メキシコ万歳♪

    あ。近いうちに畑にお邪魔しますね~
    もちろん前もってご連絡させていただきます♪

    磯部さんのお料理もますます磨きがかかり、
    唸ることしきり。

    本物はいいですね♪

  2. ああ 安様 ご無沙汰しています いつもお世話になります 反応してくださってうれしいです 日本がんばって欲しいですよね はい いつでも畑お待ち申し上げます そうですか 磯部さんの凄腕 僕もまた体験したいですね 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA