有機農業

車検が迫る

06463d31.今日の夜からは大荒れの天気とのこと 今日植える予定だったもの キャベツやら
カリフラワーを 植えるかどうか迷ったすえに パスする せっかく植えたのに雨でたたかれてはもともこもない てことで 大丈夫そうな 大根の種を播き 被膜資材で覆ってあげて雨の備える で 予定どうりこの日記かいてる夜 大雨で荒れ模様の天気

今日の写真 夕方買い物に某ホームセンターに行くと キャベツなどの苗が売りに出ている
おおー 立派なものが出来ている こんなに大きくて立派なものは当然 ハウスなどで加温設備がある 専門業者 上手に作る 当然ながら農薬と化成肥料たっぷりだけど・・・僕の作る苗は大きさもばらばら 形もばらばら でも 気合だけは負けてない かな(?)

さて 目下の悩みは6月に車検が迫っていること で 新しい軽トラを買い換えたいのだが例によって 福沢諭吉の人数が足りないこと どう考えてもあと2年はあのおんぼろ軽トラでは 無理だろう なんせ夏場になると 天井のシートが剥がれ落ちてくる 冬場はガムテープで張ってあってもつのだけど 夏は暑さでガムテープがはがれちゃうのですね
 僕よりおんぼろの軽トラみたことないもんな さあ どうしたものか・・・・

2 thoughts on “車検が迫る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA