有機農業

ダウン

4aa38592.今日の写真 パーマカルチャー畑の ローマンカモミール 昨年秋に植えて ようやく大きくなってきました で これ もの凄くいい香りがします 地面に鼻を近づけて香りを嗅ぐと くらくらするぐらいです 今年の出荷が楽しみです

体調が悪い というか疲れがピーク なんとか午前中の出荷を這うようにこなす 昼からは予定していた作業をすべてキャンセル 一刻も早く家に帰りたかったけど せめて仕事しないときには 部材の調達や 種の買い付けなど 種屋とホームセンターに買出しに行く 
 
 昔 若かった時には いやになったりしたら すべて何もかも放り出していたけど 百姓やるようになって 今までの自分がいかに甘えていたか 骨身に染みてわかる 放り出して済むのは 誰かが僕の代わりにやってくれる人がいたからなんですね 
今は誰も代わりがいない マイナス一は 確実にマイナス一 だから 調子の悪い先発ピッチャーが なんとかかんとか5回を投げ抜くように 僕も一日が終わると必ず プラス一になるように どんな単純なことでもいいから 前に進めてから その日が終わるように心
がけている てことで 夕方買い物帰ってきたら もうアウト 起きてようやく 今ぶろぐを書く このペースだと 今年の休みは あと3日とれるかな? という感じ うーん 寝よう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA