有機農業

4月に入った

ee4f827e.今日から 4月 4月1 ということで何か冗談を言いたいところだけど 疲れていてきれのいいねたが浮かばないので やめておく 相変わらず3月中に予定していた仕事のいくつかをやり残して 4月に突入 トラクター小屋の壁作りを梅雨が来る前になんとかしてしまわないと・・・ 

今日の写真 新しい畑にいんげんの定植 手前にあるのが トレイで育てたつるありインゲンの苗 少し早いが苗が大きくなったので 植える このようにマルチを2列はって 直間パイプを立てて それに網をはり 両端からつるを誘引する このパイプ 特注品 農協に注文したのだけど 高かった!

昼間 軽トラの件で 安田様より電話をいただく 何から何まで手配していただき本当に助かります もう一生足を向けて寝られない まさに夢のような気持ち
 さあ 4月に入り 夏野菜の直播きなども始まる 桜が散り始めて いよいよ夏がやってくる 春モードから 夏モードへ頭をチェンジする時期に入った がんばろう

あ 地元の湘南新聞 というローカル新聞に僕の記事がのった けっこうでかくしかも顔写真入り うーん恥ずかしい 畑で記者さんが適当に撮った写真だったので 撮る前に美容院でも行って へアースタイル整えておけばよかった(丸坊主だけど・・・あ エイプリルのねた完成)

3 thoughts on “4月に入った

  1. おお ご無沙汰しております 書き込みありがとうございます さすが先輩ベテラン有機農家のご発言 目のつけどころが違いますね はい 僕もこれだけ早い時期に植えるのは初めてです で パオパオ(パスライト?)を一枚張りました
     たぶんそちらよりは このあたりは随分暖かいのと 2はつめの苗がすぐに控えてるので だめもとでチャレンジしてみました 4月の最後の寒の戻りを乗り越えれば たぶんいけると思ってるのですが・・・ だめになっても 有機農研あたりに 通報しないでください 失敗したら切腹ですみませんもんね 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA