有機農業

春の季節

acb5557d.春という季節は 本当にめまぐるしく天気が変わり ヒマラヤにいるようだ でも割とおもしろくていい なんか大気が主張しているようで 強いメッセージ性を感じる しばらくすれば あの一切の容赦のない 突き刺す暑さが畑を襲うその時期に比べれば 大気との
コミュニケーションを楽しめる

でもって 朝は雨がまだ降りそうな気配はなかったが お昼頃にはなんと土砂降りと 
強風が吹き付ける トンネルが何本か飛ばされて対応に追われる

今日の写真 先日僕のホームページをご覧になった Sさん 今日も勉強したいとのことで やってこられる 午前中一緒にハウス内にて 種蒔き 僕の話すことを一所懸命ノートをとっておられる 意外だなと思うのは 僕にとってあたりまえのことが 一般の人にとってはそうではないということ ああ 僕はもう百姓の立場で視点でものをみてるんだな ということがよくわかる とうもろこし いんげん の種蒔き ハーブ バジルの種蒔き
 
来週はいよいよ メインイベント なす とまとの植付け 今から緊張漂う なんせ今年の夏野菜の運命を握る がんばろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA