野菜あれこれ

紫人参初出荷 再び蜂との戦い

fca83ed9.ここのところ 雨ばかりで そういえば地下足袋を履いていない でも 長靴だと気温が高いときには 中が蒸れてしまい 非常に不快だ 早く地下足袋で 畑の土を踏みしめたい もう梅雨はいいから このまま夏になって欲しい

出荷小屋で野菜を箱つめしていると どこかから ブーンと例の羽音が・・・ そうなんです
今年もやってきました 仁義なき蜂との戦い 昨年同様 この出荷小屋まわりに 今年も
巣を作ろうと 周囲を飛んでいるようです 今年はすでに はち専用のジェットを購入して 対策は万全 早め早めに 対処したい 

今日の写真 初出荷のむらさき人参 まだ小さいけど 出荷する 今日はサラダ春菊なども初出荷 ふと見ると キャベツもちらほらできているベッドを発見 うーん 次から出そう 
ようやく 野菜も安定期に入ったかな 多少ほっとする 心配なのが夏野菜 今年はほんとに なす とまと ピーマン できるかな? まあ できると思うけど かなり生育が遅いのでどれだけ 収穫がずれるかなあ という感じですね これを書いている夜 また外では雨降っているし・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA