野菜あれこれ

充実のお野菜セットと ワールドカップ

1bfea1e4.今日は暑い いったいぜんたい 梅雨はどこへ行った?さあこれから雨が降る時期に入るのかな と覚悟していたのだけど 夏日が続く 九州が梅雨入りしたのだから そろそろだと思うけど 今年は雨ばかりなので 晴れが続くとかえって変な気分 
でも 朝方の畑は 最高に気持いい 収穫の手を止めて 大山を見上げたり 畝間を飛び跳ねるかえる君と遊んだりして つかの間の この天気を堪能する 百姓は 雨や嵐や天候に左右されては いかんのだけど やはり 素直にいい時はうれしい

今日の写真 コールラビというお野菜 ヨーロッパではわりと見かけるお野菜 だんだん大きくなってきた しばらくしたら 出荷できるかな
 さて 今日の出荷 玉ねぎが初出荷となる まだ倒伏していないので 一個一個抜いて
葉を切って出す 春大根 紫にんじん 春キャベツ 春白菜 玉ねぎ さやえんどう 
サラダ春菊 サニーレタス ブロッコリー そして ハーブは ルッコラ アップルミント とかなり 宅配セット ボリュームが出てきた これからしばらくは 年間をとうして お野菜の量が 充実する時期に入る 箱つめしたダンボールも 重い ほっとする

明日から 6月 6月といえば・・・ はい 言うまでもなく ワールドカップ スポーツなどに興味がない人は いったい何をそんなに騒いでいるのか 理解できないと思う ご容赦を
 僕もかつては アスリートだった ハイスクール時代は学校創立以来の成績を納め 数年マ自分で 回収するまで 長年の間 僕のある大会で優勝した賞状は 校長室に掲げられていた
ただ 僕のやっていたスポーツは 当時プロというものがなく マイナー競技のため 何度インターハイに行っても 注目度は低かった その当時から 野球や サッカーに嫉妬し うらやましかった 日の丸を背負って 戦い しかもそれで生計が立てられる なんとうらやましいだろう もちろんつらい練習やプレッシャーはある でも それは 現役でしか味わえないもの
 命を賭けて 戦ってもらいたい 俊輔 4年の思いをFKに込めろ! 高原 ドイツの地で
ネットを突き破る勢いのゴールを 叩き込め! (いかん 暑さで取り乱した)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA