野菜あれこれ

きゅうり モロヘイヤ初出荷

8e471bfa.今日は夏至 そうか 今年ももう半分終わったか 早いな 相変わらず月日が経つのが・・そえそれは百姓という仕事のせいか それとも年のせいか? 今日の写真 きゅうりが初出荷(遅い!) ようやくという感じ モロヘイヤも初出荷 小松菜がもう出せないので 葉物はモロヘイヤでいくことにした えんさいももう出せる 
 今日の宅配セット いんげん にんじん キャベツ しんじゃが(アンデス) 玉ねぎ ズッキーニ ラディッシュ コールラビ モロヘイヤ きゅうり と品数豊富 ズッキーニが大きすぎて 半分は使えない 最近お取引いただいた 恵比寿のカフェ スタッフさんの間で僕のぶろぐが好評で お店にも置いているそうな ありがたい お野菜もそうだけど こうして 手渡しで渡すように お届けしている感じなので いろんな面で楽しんでもらえたらと思って このぶろぐをそのまま 宅配セットに印刷して入れている お客様とのつながりを感じれることが 何よりのやる気と喜びに繋がる 

今日も出荷を終えて 時間のある限りじゃがいもを掘る 今にも雨が降りそうで怖い 天気予報が当たらない 今日は晴れだったよなー とうらめしい 上の畑のおじいちゃん (なすはとれたかい?)と聞いてくる (いやあ 全然だめです) と答えると 今年は本当にひどいなあ とぼやく ほんにとれんのかいなあー との言葉に僕も苦笑いするのみ 

昨日からずっとしゃがんでいるので 足腰が痛い 特に膝が悲鳴をあげている まだ半分も掘っていないのに もう飽き始めた うーん 何か別のことがやりたいけど 今週末また雨が降りそうなので 我慢して掘れるときに掘る 7月に入ったら たぶん 今度はじゃがいも星人になっているだろう 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA