野菜あれこれ

最後のきゅうり

00a28a6c.ワールドカップが終わり 精神的にも何か抜け殻みたくなりそうな そんな時に まるで渇を入れるような この暑さ さああ いよいよやって参りました 夏本番 本日は35度は越えて とどまることを知らないかのような 気温上昇 午前11時がもう畑は限度 それ以上いると まさに命に関わるので 勇気ある撤退を決め込んで 冷水シャワーを浴びて お昼に このぶろぐを書いている 夜は たぶん書く気にならないだろうとのことで・・・

年々暑くなっている という実感はあって 子供のころ田舎で学校まで 1時間近くかけて歩いて通っていた時のことを思っても こんなに暑かったら倒れていたんじゃないかなと思う 今年の九州 中国地方の大雨はすでに インドネシアとかのスコールに近い状態なんのでは と予想する なので 新しく移住する畑は 少し北よりの方へ行ったほうがいいような気がする 九州ではこれから 大根とか白菜もうできなくなるんじゃないかな

今日の写真 きゅうりの種蒔き これが最後のきゅうりの種播きとなる ああ最後の種蒔き・・・明後日 畑の会 雨かな・・晴れて欲しいな 今のところ参加者が少ないのが残念

1 thought on “最後のきゅうり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA