有機農業

8月畑の会 9月のイベント

bb79b182.さて 8月の畑の会の日程が決まった 8月26(土)朝10時スタート 作業は何やるか決めてないけど たぶんいろんな畑の片付けになるかな で この8月の畑の会のメインは
なんといっても 初挑戦のてんぷら 一回やってみたかった 畑でとれたての夏野菜をその場で 揚げて食らう がんがん材料を油に入れて がんがん揚げて食らう こんな体験はそうできるものではないかな と思い 準備が大変だけど いざチャレンジ おこしになりたい方は ご連絡お待ちしています

もう1つお知らせ お野菜出荷させていただいている 恵比寿のカフェ アサンテサーナカフェさん 9月に僕のトークライブを企画してもらうことになりました ここの店長さん 農業の現場に精通してらして 日本の農の現場に危機感を抱くようになり 畑の会にもご参加してもらったりして 大変お世話になっている方 農 をテーマに2つほどテーマを決めて 話そうと思うけど たぶん脱線して いろんなわけのわからない話になるかもしれないけど がんばってみようと思います 百姓が都会に行き こうしたお話をさせていただけるというのは 大変貴重なこと 素晴らしいことだと思います 詳細は決まり次第 またおってご案内させていただきます 9月におひまな方は是非 ご参加をお待ちしています

さて 今日は午前中 腰がまだ本調子でないこともあり 作業小屋のかたづけを少しやり お昼からは 占いの仕事 畑まできていただく この暑さと蚊が飛ぶ季節にわざわざ来ていただく 恐縮至極 ただ 畑というむきだしの自然の力を借りると 仕事もはかどるのです
 今日も当然のごとく全力でやり 夕方には駅までお見送りする (ご自分のことは占ったりしないんですか?)の質問 はい よく聞かれることですが 自分のことは全くわかりません 自分のことがそんなにわかったら もっと儲かる仕事やってるよなあ 
 今日の写真 まだなんとか出荷できているにんじん 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA