野菜あれこれ

えびちゃん(?)とバジルの出荷

b2d00a38.お昼のラジオ きゃんきゃん(犬?)のモデル えびちゃん(?)が身に付ける服や靴などが馬鹿売れしていて この現象を えび売れ というとのこと うーん しばらく腰痛で畑仕事を休んでいるうちに 世間ではこのような意味不明なニュースが・・・同じ日本とは思えない 

今日の出荷 なんとか腰も痛みがひき 元気に野菜の収穫にいそしむ 今日の写真 なす・トマトのコンパニオンプランツで株間に植えている バジルを出荷する いろんなバジルがあるのだけど これはなんだったかな?シナモンバジルだと思う ぱちぱち収穫しているととてもいい香りが漂う どうぞご堪能あれ 

九州 四国が梅雨明け ようやくだ こちらは来週にずれこむようだ 今年の九州はひどかったようだ バイオダイナミック農法を日本で普及させて20年 九州熊本に ぼっこわぱ耕文舎という法人があります 大丈夫だったろうか?

今日は久々の晴れ間 気温も上昇 なんかうれしい 夏野菜がほんとうに厳しい おくら2日ごとに収穫出荷してるのだけど 例年だとちゃんとそのペースでもおくらの成長が追いついて 出荷できるのだけど 今年は成長が遅すぎて間に合わない たぶんどの農産物も今年は よくない これだけ太陽が出なかったら 百姓は指くわえてみてるしかない 8月は頼むよ 太陽君

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA