有機農業

からしにこふ・・・

5b091ac1.さて 今日の写真 その昔 フランス外人傭兵部隊にいたころ 愛用していた最新鋭の小銃
 このモデルになっているのは 旧ソ連にて正式銃として名を馳せた カラシニコフAK47
アメリカ海兵隊の M16がジャングルなどの 外地での戦闘に適しているのに対し これはは 市街地などの比較的狭い場所での戦闘に適している 分解 組み立てもたやすく 構造もシンプルな上 ジャミング(薬きょうが排出時にかみこむこと)も少ない ゆえに・・・

 すいません 真っ赤な嘘です(ふりがなげーよ) ごめんなさい いろんな仕事したけどフランス外人部隊にいたことはないです はい この写真に写っているのは ドライバードリルといって 電動で穴をあけたり ドライバーの代わりをするものです 今まで持っていたのは 家庭用だったので 今年の春に思い切って プロ用のを購入 福沢さんが一人は必要でした(泣)でもって これを使って 解体したトラクター小屋の屋根の垂木部分のビスを抜いていく いやあさすがプロ用は良い あっという間に 作業がはかどる やはり道具はいいものを揃えなくちゃね 

今日の出荷 なすが非常事態 もう花自体が咲いていないので 実がついていない 今日も出荷分がぎりぎり いつもなら捨てるほどできていいはずだけど 風前のともし火 困った

今のところ 畑の会 参加者が少ない 8月26(土)朝10時スタート もしお時間あるようでしたら ご参加お待ちしています お昼は夏野菜のてんぷらです でも暑そうだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA