有機農業

雨降る 畑

1eb6c2df.いやあ 午前中ばけつをひっくり返したような雨 びっくり仰天 まだ台風はこちらに来てないはずだけど どうしたこと? でも畑はこのところ乾ききっていたからほっとしていると思う もちろん なす きゅうりなどの作物にもよかった 定植してから一度も水やっていない 最後のキャベツもこれで なんとかなるかな それが今日の写真 予定では最後のきゅうりの場所に トラクターかけようかと思っていたのだけど それもかなわず どういしようかなー とぼーっと雨そぼる 畑を出荷小屋から 見ていたのが この一枚

 さて 次の新たな場所探し 地図を買ってきてじーっと眺めたり ネットで年間の気温の調査 特に年間最低気温 0度以下が年に 何日あるか といったデータでいろんな場所を調査している いろんな候補や よさそうな場所はあるものの いまだぴんとはこない
今は待つ時期 なにかしらの導きのような 兆しがやってくるのを 日中は砂漠の砂の中でじっとしていて 夜になって獲物を狙う 動物がごとく 息を潜める チャンスは必ず来る
 そのときにががっと動けるように 気持の準備をしておこう 焦りは禁物

さっそく お客様より じゃがいも メークインを大量注文いただく うれしい 助かります まだ余っています 欲しい方はどうぞ よろしくお願い申し上げます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA