無農薬野菜とは

草むしりダイエット と 0・6ミリ

3e153225.世間ではなにやら軍隊式のダイエットDVDがばか売れしているらしいが ただ運動しただけでは何も生まれないじゃないか 畑をやって『草むしりダイエット』なるものを考案したら 汗かいて痩せて おまけに自分で作ったおいしい野菜を食べれるというのは 一歩先にいってると思うがいかが?(もちろん画像では 俺がくわを右手に 気合をいれろ!かあー!とか叫ぶ顔がアップになっていて別の意味で怖い)

農業資材の件で後輩HD氏に電話 彼に聞けばCIAよりも情報は正確で早い(ブッシュにも教えておげよう)有機農家の間では最近ブームの かんれいしゃ(いわゆる虫除けのネットのこと)の一番細かい目合いのもの なんと0.6ミリ 一般方にはわからないかもしれませんが これほんと素晴らしいのです 以前のものは ある程度の虫は防御できたのですが 小さいものはどうしてもすり抜けてやられてしまいます 当然僕らは薬などは一切使いませんので ある意味お手上げ状態でした それが この最新のものだと ほぼ完璧に防げます 無農薬で栽培する方には必須の資材ですね で それを購入しようと思い値段をHD氏に確認したところ 100メートルで
3万5000円!!! 高すぎて唖然 今年はなんとか一本ぐらいは購入したいと思っていたのですが その場で却下 ああ 早く野菜作って お客さんに食べてもらって 安定した農園経営をしたいと痛切に思うこのごろ 

今日の写真 先日植えたなすの 第一果がこの大きさになった かわいいです 一番のものはこの大きさで全部収穫して 実をつけるくせをつけてあげます 一般にはもうすでになす出回っていると思うが 僕のはこれから さあ がんがん成ってくれ

4 thoughts on “草むしりダイエット と 0・6ミリ

  1. 今週の土曜にお邪魔しようかと考えていましたが、天気の様子が・・・
    どうなりますかねえ。ところで、アクセスがわからないのですが、どうやって
    行けばよろしいですか??

  2. 弓木野さん、こんばんは。

    ご無沙汰しております。
    natuさんの友人の太田です。
    大分ご無沙汰してすみません。

    私も「草むしりダイエット」に参加してもよろしいでしょうか?

    参加できるのは平日の昼になりますが、御都合は合いますか?

  3. おお ご無沙汰しておりますです はい 同じくホームページから連絡くださいませ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA