野菜あれこれ

秋の葉物 一人の門

20ad1765.相変わらず 歯が痛い ずっと痛み止めやら抗生物質を飲んでいる これほど長期で痛みが続くというのは 珍しいそうだ 医者もなんとかしたいそうだけど なんともならんようだ 最終的に歯を抜くにしても 腫れや痛みが引かないことには どうにもならんようだ 参ったなー 

うまくいかない時期というのは 誰にでもあるもので そうした時期はとにかくじっとして やるべき日常の所作を淡々とこなして 来るべき時を待つしかないものだ まさに 今がその時期で じたばたしても始まらない そして この門は 一人でしかくぐれない門で つらくとも 一人で行くしかない 

今日の写真 キャベツに続き 葉物が取れ始めた 赤かぶやら ビタミン菜など 秋なのを実感する 今の気分を象徴するような この曇り空 どんよりだけど 働くにはちょうどいい 玉ねぎの苗がきれいに順調なのを見ていると 心が和む もうすぐ 10月 早いな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA