野菜あれこれ

充実の野菜セット と 切望温泉

de803d99.『人というのは 信じるもの であって 期待するもの ではない』 謎の中世ポーランド詩人 キユミーノ・ポランスキーの言葉 多くの場合 期待が大きければ大きいほど うまくいかない 信じるという自分の中だけで完結している行為をもてば 意外とうまくいく そんな風に解釈してみる・・・ 自分への戒めだな

今日の写真 昨夜の雨で畑が湿った中 野菜を収穫する 10品目の野菜がようやく安定して出荷できる まだ これに長ネギや こかぶ などまだ他に出せる野菜も畑には順次出番を待つ こんなときは一年の間 どれぐらいあるだろうか 出荷用ダンボール箱もパンパンだ 多くはそういえばあの野菜出せたかな? とか 左手に収穫コンテナ 右手に収穫包丁を握って 畑の中をうろうろ走りまわって なんとか確保している というほうが圧倒的に多い こんな余裕をもって 何を出そうかな?とか迷っている自分に 自らほくそえむ・・・(こんな俺はちょっとどう?みたいな?) そしてようやく白菜が初出荷となる でも数は少ない おそらくお客さん全部には行き渡らない ごめんなさい 大変申しわけありません 虫のせいにはしたくない 自分の力量不足です・・・

このあたりは 当然田舎 で 見渡す限り畑や田んぼが広がる風景が多いのだけど なぜか そんな田んぼの真ん中に ○○温泉 みたいなのが 突然出てくる 村おこしか 地域振興かなんかなのかもしれないけど 結構温泉が多い でも こちらに引っ越して半年 いまだ一度も行ったことない 月に一度ぐらいは 畑仕事を半日で切り上げて 温泉にでも行こう!!! と言う日がくることが今の目標 畑をやって 泥だらけの体を温泉で流す
おそらく これ以上のエクスタシーはないだろう 必ずや必ずやそれを手に入れて見せる(そんなに高いハードルなのか?)

2 thoughts on “充実の野菜セット と 切望温泉

  1. 読み始めて1ヶ月くらいになりますが、いつも思うのですが、面白い人だなあって。ついつい僕も農業がやりたくなってしまいます。でも有機野菜って、大変そうですね。まさに、勇気野菜?ですね。

  2. 本当に、実態も面白い人ですよ。一度、お会いしたら、たぶん、忘れられない。
    臨終のそのときにも、思い出しそうです。

    マジなんだか、行っちゃっているのか、わからないようで、本当に有機ある人、いや、勇気あるひと、なんでしょうね。彼は。

    今週もお野菜ありがとうございました。
    根っこのすごさを感じさせる、そんな力強い野菜をみて、私もなんか、勇気付けられました。ありがとうございました。

    用件のみにて失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA