カフェオープンへ向けて

卓袱台(ちゃぶだい)の二人席 くわ持ってたらだめ?暮らしの崩壊

6月21店内2
今日の写真 カフェの席数なのだけども なかなかレイアウトが決まらない そんな中 この2階に上がる階段の下の場所だけは もう これで決まり・・・最初見たときから 畳だし これは2席の卓袱台(ちゃぶだい)で決まり!
 意外といい席かもしれないなと思います(ランチ美味しくなかったからといってひっくり返さないでね)・・・・店がひまなときは ここで 占いの仕事ができるかも・・・

 オープンはいよいよ 今週末・・・・予定では今週半ばにはWEBが立ち上がる しかして 実際にお客様にメニューどおり出してみると いろんなものが足らないのがわかる まずは 外看板(!) いやあ うっかりしてて 大きなメニューを書く看板を忘れていた なので 明日ジョイフルで買わねば・・・なので あまり おされにとか選んでいる余裕はない・・・月曜日をお休みにする予定なのだけども 単に (定休日)とかの看板だけだとなんだか芸がないので (本日 畑仕事にてお休み) とかいいんでないかい? と思っていたのだけども まだ 何も作っていない うーむ どこか看板を発注せねば・・・これまた 間に合いそうもない・・・なので まあ この分だと 7月いっぱいぐらいまでは ばたばたすると思う 毎回行くたびにいろんな変更をしていくことになると思う・・・
 店にくわとか 草刈りかま とか飾ろうかと思っているのだけども これ 電車に乗っていくときに 持ってたら変だよね?(すでにその判断すら客観的にわかりましぇん・・・・常識だと手にくわもって電車乗ったらアウト?)

 なんせ 時間がない・・・・畑はもうひたすらに大変な状況が続く 秋・冬の作付けの勝負はこの6月にある・・・と何度も書いているわけだけども どうにも間に合わない 情けないことに まだ春のトンネルすら片づけが終わっていない もう その畑は草だらけで どうしようもありません・・・今日 なんとかちょっとだけ 芋ほり機でじゃがいもを掘りました ふー・・・これまた 6月末までにはすべて掘りたいけども なんせ 一人なのでね・・・本当に参った・・・こうなってくると 自分の人間としての暮らしなどというものは 何もどうでもよくなる 飯を食べるのも面倒だし 小ならまだしも 大きい方の用足しが面倒で ついつい我慢してしまうので 便秘になってしまう シャワーを浴びるのも面倒なので 明日に回す! と思っていると この汗だくの季節に2日シャワーを浴びていないということに・・・・うーむ 文字通りの原始人になっている(がおー) 疲れが溜まりまくって 歯が痛くなり眠れないので仕方なく 市販の鎮痛剤を買ってきて飲むのだけども 朝起きて コーヒーにユンケルとか連続で飲むものだからききもしない・・・なんだか もう よくわからない日々が続く ベッドだと寝坊をするのが怖いので このパソコンのすぐ横に 適当なソファを置いて 毛布にくるまって横になる・・・まあ 将来は トレーラーハウスかキャンピングカーで 畑で暮らす それでももういいや てか どうでもいいや的な投げやりな結論になりがちだ・・・

 ふーむ ついさっき ガレージで明日の出荷準備が終わり これから出荷伝票の作成(すでに12時だ!) 今日は月末なので 請求書を作る必要があるので 今からだと たぶん夜中の3時を回る うーむ 朝5時に起きる自信がない・・・このペースで オープン初日 笑顔でお客さんを迎えることが果たしてできるかどうか・・・(たぶんへらへらしてよだれたらしてたらすいません・・・引かないで・・・)

1 thought on “卓袱台(ちゃぶだい)の二人席 くわ持ってたらだめ?暮らしの崩壊

  1. いよいよカフェがオープンですか。今一休みしてブログ見てました。親戚が千葉にいるので行くきかいがあったら行ってみたいです。考えているかもしれませんが、店先で野菜も売ったら良いんじゃないですか。またブログ楽しみにしてます
    >お世話になります はい ようやくでございます はい 是非ともお越しくださいませ!
     はい 八百屋もやるつもりです ようやく自前の売り先を持つことができました どうぞ
     よろしくお願いします!

平塚です へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA