野菜あれこれ

カップル・紫人参・じじいの旅

2c8ca5ab.今日も午前中から暖かい 気温がどんどん上がる まさにドライブ日和とでもいうかのようなすっきりと晴れわった気持ちのいい一日 でもって祝日ときたもんだ 百姓には何の関係もないけど 畑近くの幹線道路を行き交う車は多く 僕の後ろを走るカップルの車を見てると 軽トラの荷台に載せた鶏糞がなにかのはずみで落ちても仕方ないんじゃないか?いやむしろ落ちた方がいいんじゃないかと思えるから 不思議(何があった?お前)

今日の写真 人参の種蒔き 紫にんじんというのを今年は種蒔きしてみる ヨーロッパ原産なので たぶん恐ろしく発芽は悪いと思うけど まあ何はともあれチャレンジ どんな味がするのか楽しみです できたらセット野菜には必ず入れます しばらくお待ちを・・・

ハウスの扉を作る段取りをする 温床の温度が上がってるので一日も早くハウスを完成させねば・・・焦る

さっきのドライブ日和の話じゃないけど 農業をやっていて 唯一後悔していること それは旅に行けないこと 僕はもともと根無し草 バックパッカーのごとくふらふらするのがもともと性にあってる 若い時代にもし戻れるならば 世界を放浪してみたい 
 こうして 毎日畑へ行くのはそれはそれで楽しいし 自分なりにホコリをもってやってるけど ふと夕日などを見てると ああ遠くへ行きたいなあー といったつぶやきが頭をもたげる じじいになって体が無理利かなくなったら 世界へ行くことにしようかな 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA