有機農業

野菜受難

2c71d56e.だがら暑いって!2月半ばで20℃ってありえねー これは法律違反ではないのか?誰か取り締まってくれよ とお願いしたい つい先日までフリーす着込んで足先の冷たさを我慢しながらの作業だったのに 今日はほぼ一日Tシャツかその上に長袖一枚のみ おかげで密閉トンネルを全部裾上げして ハウスも空ける 昨日播いたばかりの温床ハウスに至っては 50度は超えている 暑さ対策に走り回る いやあ 疲れる

昨日に続き なすの種蒔き とうがらしも播く 今週末にイベントもあるので植えつけるじゃがいもの種をとりにいく 忙しい ここのところ坐ってご飯を食べるということがない 

今日の出荷 一部のお客様には大根がはじめて入りませんでした すいません 人参の最後のベッドに取り掛かる これがまた小さい これまた参る 大根 人参 がよくない 頼みの綱は 白菜だけという状況 かきなが割といいので(今日の写真)まだいいが 3月に入るのが正直怖い ねぎも赤ねぎが終わり 最後の九条ねぎに入った

自分の力のなさを感じる 百姓たるもの野菜を作ってなんぼ 我ながら情けない 
久々に落ち込む まだまだ自分の足元しっかり見なくてはいけないというメッセージなんだろう いつもそこに立ち返る またいちから出直しだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA