野菜あれこれ

この時期の畑の様子

5412914a.寒い 冬に戻ったようだ このところ忙しいのと 気温の変動の激しさで体調がよくない 体がついていってない感じだ だんだん暖かくなるといいのだけど 急に冷え込むのでそれがきついようだ 

 今日の写真 なす(千両)のポット取りしたもの この小さい苗が5月までには 30センチほどの大きさになり 畑に植えて 10月ぐらいまで なすを何個も何個も収穫するのですね今の時点では この1つ1つはこんなに小さいです 

さて 白菜がとうたちしてきました 畑全体でいろんなところで 花が咲き乱れはじめました もちろん見た目はきれいでいいのですけど 白菜なんかは 白菜としては出荷できない ということを意味しています こうして秋 冬の野菜が終わりに近づき その生命と役割とまっとうしていきます と同時に畑には 春野菜たちが ところせましと植え付けられていき どんどん日を追うごとに大きくなり その存在感を主張してきます

そういう意味で 今の野菜セット 葉物中心のセットになります じゃがいも 里芋はまだありますが 残り少ないです 芋がなくなれば 今度は7月のじゃがいも収穫までしばらく芋はありません どうぞしばらくお待ちください 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA