コラム・百姓から見た世のつれづれ

中学生

f5c445fd.さて すっかり朝 晩が過ごしやすい季節になった 畑はほんと気持いい すっかり冬に向けて畑はシフトし始めたようだ

さて 今日の写真 昨日突然畑を手伝いたいと 連絡がきた中学生の男の子 とあるお客様のご子息 てことで 朝も早くから 一緒に野菜の収穫 出荷を手伝ってもらうことになった
 こうして 自分から他人に連絡してきて 自分でやってくる というのは なかなかできないこと うん しっかりしてるな という印象 農業に興味があるようだ

自分を思い返せば 鼻水垂らした田舎の子供だったはずで雲泥の差だよな 勉強は嫌いなようだけど 実際の社会に出て勉強が役に立つ職種はかなり限られた職種に過ぎない 僕なんか法学部出身だぜ いまやなんの役にもたってないことは明らか 

こんな若いときから 実際に体験するのはとてもいい経験になると思う これからやりたいことの選択は いくらでもできる いつか農業やれたらいいよな 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA