環境問題

アサンテサーナカフェin恵比寿 トークイベント

027fb06c.さて 昨日は僕のトークイベントが いつもお野菜出荷させていただいている 恵比寿のカフェ アサンテサーナカフェ で行うために 上京 でもって その前に もう何年ものお付き合いとなる 目黒のお店 Katsu(創作料理のレストランさん)さんへ 9月農園閉鎖のご挨拶に伺う (いやあ 残念です お野菜待ってますよ)と ありがたいお言葉を頂戴する 早く新たな場所を探さねばと 思いを新たにする

トークイベントの会場のお店は お隣に第3世界ショップも並んでいて うーん おしゃれなカフェ 店長の佐山様はじめ スタッフのみなさん ほんとしっかりしていて 素晴らしい こういうところにお野菜出させていただいて 誇らしい
 で 開演 一時間ぐらい前に なんと 後輩HD氏がやってくる(にやにやしながら・・)嬉しい半面 恥ずかしい でも 開演前に気心しれた百姓仲間が来てくれて助かった また僕のお客様もお一人 来て頂いたようで 思わずご挨拶 その他いつも畑にお手伝いに来てくれる農大生の諸君も参加 総勢30名を越える方に来ていただいて 会場は満員 来て頂いた方 本当にありがとうございました

なんせ 約2時間 ほぼずっと一人で話すのは初めて うまく話せた自信はまったくないが まあ百姓のたわごとと思っていただいて どうぞお許しくださいませ 口は渇きまくり いただいた水はすぐ空になり かみまくりで つたない話でした 思いつくまま 農家の減少の話や 環境問題のこと など百姓の現場でやっていて 普段思っていることを自分なりに正直に話す ただ 話の途中でお店のスタッフの方が出していただいた コース料理にはみなさん 満足いただいてよかったです まあ それで元はとっていただいたかな と・・・実はあまりにてんぱっていて 写真を撮るのを忘れてしまったのです 不覚・・・・ てなことで 今日の写真は 地下足袋で上京したので その足元をぱちり・・・ 後輩HD氏は やたらおしゃれな格好できやがったので (てめー 百姓は地下足袋で来い)と言うと 大受けでした   

1 thought on “アサンテサーナカフェin恵比寿 トークイベント

  1. アサンテサーナカフェさんのブログから来ました。
    七沢が大好きな演奏家です。
    トークイベント大盛況だったのですね。
    七沢の農園が終了するとのこと残念ですが、新境地での再出発を願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA