古民家作り

きれいな写真 古民家

96fb7324.梅雨なのに やはり雨が少ない 今日なんて昼間は暑かった で バイトが終わって帰る夜中はひんやりとしていて 7月という季節の感じがしない ふーん 今日の作業は 7月に植えるキャベツなどの予定地 2反をハンマーナイフもあ という草刈りの機械できれいに草を刈る で そこに鶏糞などを撒いて トラクターですきこんで 準備をする 2反の広さを一人でそこまでやるのは それは大変 汗だらだら 畑の脇にある家の飼い猫が のんびりこちらを見ている おまえも手伝え 猫でも犬でもなんでもいいぞ 

今日の写真 先日畑にお手伝いに来てくれたIさん なにやら凄い高そうなデジカメをもっていたので 畑の写真を撮ってもらい 後日送ってくれた その写真 きれいなもんだ で 今 ホームページの手直しを パーマカルチャー仲間の Kさんにお願いしてもらって少しずつやってもらっているので この写真を使ってもらおうと思う 

古民家の修復 一切手をつけていない 秋の作付けが始まったのでそれどころじゃない感じ そうなると 気持が畑に集中してくるので なんとなく古民家のことを考えるのが面倒になってくる
このまま 住まずに家賃を払い続けるのははっきりいって無駄 秋の作付けが少し落ち着いたら 結論を出さねばいかんだろう ふー 正直言って気が重い 自給自足 とか スローライフ? とかのイメージだと こうした古民家を改築したりなんかして おしゃれに暮らしたいとか思う人は多いのかもしれないけど 現実は厳しいし それは都会暮らしの別荘感覚のものだろう 有機農家としてある程度広い畑を回しながら そうしたことをやるのは 今は時期が早いかもしれない 
まずは 農園を軌道に乗せること それがすべての基盤になる それがなんとかなった暁の楽しみの一つとして 取っておこうかな 

3 thoughts on “きれいな写真 古民家

  1. 写真、使ってくださってありがとうございます。今度は使いこなせるようがんばります。
    先日いただいた茄子たちは今日、無事に3軒のお宅へ嫁入りしました。
    明日、また追加で何軒かに嫁入りします。こんなに人気なら、もっと小分けにして
    みんなに配ればよかったと反省。明日にはもうほとんどなくなってしまうのでなんだか
    さみしい気分です。早く宅配販売はじまらないかな~と心待ちにしています。

  2. 毎日お疲れ様です♪写真素敵ですね~♪

    宅配が再開される日を楽しみにしつつ。。。

    あ。義母と家内がお店(飲食店)始めました(笑)
    以上近況報告でっす♪

  3. >いとう 様
      人気あってよかったです 写真ありがとうございました 今度来る時も是非
      デジカメ持参でよろしくです はい 早く宅配再開できるようがんばります

    >やすだ 様
     えー お店を始められだのですね さすが・・やるやるとは聞いておりました
     が 素晴らしいですね まずはご開店おめでとうございますです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA