有機農業

うなぎ!!!

ae8b1bee.ぷるるるる(電話音)ガチャ もしもし?おれおれ ばあちゃん?実は今度懸賞で じゃがいも当たったから 送るよ だから俺の口座に代金振り込んでね じゃあ今すぐ お金持って銀行のATMに行ってくれる? 口座番号は・・・・という電話がかかってきたら それは僕からかもしれない
(新手のおれおれじゃがいも詐欺?) ということで おいしいじゃがいも販売しております お送りしたお客様からは 味も好評 是非 ご賞味くださいませ! 何十キロでもOKです

さて 本日の写真 はい これは冗談でも何かの間違いでもなく 正真正銘 うなぎのお弁当です
もちろん 国産うなぎであります 今日畑に農業ダイエットということで 2回目の手伝いに来てくれた 主婦Oさん お昼にこおおおんなあ すgggっごおおおおおい(興奮でまともに打てん)
お弁当を 僕のために持ってきてくれたのです!!! もちろん 今年初めて そしておそらく今年最後のうなぎを 育苗ハウスの中で頂戴いたしました 時よ止まれ と思うほどおいしく 体中にうなぎが染み渡っていきます お味噌汁までご用意いただき 誠に恐悦至極 究極はデザートにミニスイカということで 感涙むせび泣く中 堪能させていただきました

 作業は全滅した 大玉トマトの片付け うなぎを頂いたことで 現実に向き合う準備ができたようで がんがん片つける 結局ひとつも収穫することなく 終焉してしまった ミニトマトは残っているが 病気だらけで どうしようもない 現実は常に厳しい

7月も半ばをすぎた やらねばならんことは山積み にんじんの種蒔き キャベツなどの育苗 種蒔き 夏野菜 なす ピーマン の手入れと きゅうりの定植 それから・・・ 書き出すときりがない 秋作は特にまったなしでやらねばならん 一日遅れると大変なことになるのが この時期
 うなぎに抱かれた夢を見ながら(良い気分か?) 一日一日を大事に 畑に精をだすべ

2 thoughts on “うなぎ!!!

  1. お疲れさまです。
    今日はどうもありがとうございました!
    今日は二の腕エクササイズにとても効果的な農作業でした。^^
    結構ハードプログラムでしたね。
    でも、畑でかく汗はホントに気持ちが良いですね。
    痩せるかな・・・^^

    お野菜、たくさんおまけして頂きまして、ありがとうございました。
    早速、じゃがいもを食べました!
    男爵もアンデスもとても美味しいです。
    アンデスって、実が黄色くて甘いんですね。
    おいもそのものが美味しいので、シンプルに茹でてお塩かバターで
    いただくのがとても美味しいです。
    スーパーで買うじゃがいもとは全然違うんですね!!
    美味しくて、一人で一人で一気に5個も食べてしまいました^^;
    (あっ!また太るじゃん・・・ ><;)

    また追加注文をお願いすると思いますので、
    その時はよろしくお願い致します。

  2. あああ ありがとうございます!うなぎはしびれましたあ 宣伝してくれて感謝申し上げます はい 何十キロでも全然大丈夫です よろしくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA