野菜あれこれ

キャベツ受難 

e3368c07.今日も相変わらず暑いが だんだんと体が慣れてくる ある一定のデッドラインを超えると 人は耐性を帯びてくる 人体の素晴らしさである ただ 天気は雨が降らないのが問題 例年だとこうした暑さが続く日があるときには 必ず夕立がやってきて 畑を少なからず湿らせてくれる ところが梅雨明け以降 いっさい雨が降っていない これには参る 

でもって 今日の写真だ 数日前に定植したキャベツ・ブロッコリーが すでにこの状態 ほぼ全滅の状態 これは2番手だけど たぶんだめだろう あわててじょうろをもって水やりしたが・・
 人参の発芽が思わしくなく ああ人参どうしよう どうしよう とおろおろしていたすきに やられてしまった 昨日の時点で水撒いていたらたぶん助かっただろう 一日の遅れがこうして命取りになる 目覚ましテレビの今日の占いでは 僕の星座が絶好調とのことだったが これはいったいどうしたこと? 今からお台場に行って 暴れようかと思ったが 捕まっても誰も同情してくれないのでやめる そもそも 日除けのかんれいしゃをかけておけばよかったのだけど このかんれいしゃ 一本 5000円 うーん 今は食費と農業資材を天秤にかける状態なので 買わなかったのが原因 はー 次々畑に植える キャベツやらが 枯れていってどうする? ああ やっぱりお台場で暴れたい・・・・(単なる現実逃避)

3 thoughts on “キャベツ受難 

  1. うちも、稼いだら資材を買う、という自転車操業でここまで来ましたが、

    ダイオネット買いましょう。

  2. >とびら 様
     はい 泣きながら買いました! ありがとう
     ございます

    >ひさまつ 様
     ええー そちらはそんなに安いですか 50パーセントは 3980円 60パーセントは 4980円 とこちらは高いです 農家の店 しんしんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA